人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・写真系のお話を適当に


by gucci1805

結果的に江ノ電

今月から強制的に土日祝祭日が休みになったので今まで以上にふらっと出かけられるようになりました。
とは言っても今月は貯金したりで資金がない。しかしどこか行きたい、さらにもう昼近くで遠くには行けないって事で比較的近くてその気になれば色々撮影スポットがある江ノ電周辺に決定。
横須賀線に乗り、江ノ電の七里ガ浜で降りて海岸に着いたのが12時過ぎ。
せっかく150-600㎜と言う望遠レンズを買ったので遠くの物を撮ってみようとサーフィンしている人を探してみるも学校の授業なのか初心者教室なのか波打ち際で20人ぐらい浮いているだけで波もなく遠くにサーファーがいない状態。
今日は駄目だなーなんて思っていると奥の方にヨットが多数、レースでもやっているのだろうと思いつつどのくらいの大きさで写るのかと600㎜で撮影したのがこちら。
結果的に江ノ電_b0201258_1940445.jpg


まあありきたりで何の感動もない価格.comの作例的な画像になってしまいました。
ここからは特に予定もないのでなんとなく江ノ電を撮りつつフラフラ。
ベタだけど今まで撮っていないスポットを選んでみたものの、やはり作例的な、しかも縦構図ばかり・・・。

定番その1、海と江ノ電
結果的に江ノ電_b0201258_1951153.jpg

結果的に江ノ電_b0201258_19513429.jpg


定番その2、住宅密集地と江ノ電
結果的に江ノ電_b0201258_1951506.jpg

結果的に江ノ電_b0201258_1952245.jpg


ちょっと夏っぽく
結果的に江ノ電_b0201258_1953369.jpg


路地と江ノ電
結果的に江ノ電_b0201258_19532396.jpg


ここも定番スポット
結果的に江ノ電_b0201258_19534113.jpg


最後は鎌倉で適当に撮っておしまい。
結果的に江ノ電_b0201258_19574488.jpg


今回も昼近くの出発で適当ですが、涼しくなってきたのでそろそろちゃんと撮ろうかななんて思いつつ
またグダグダしながら撮りに行くんだろうな(笑)
by gucci1805 | 2015-10-04 20:04 | 小田急電鉄