人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・写真系のお話を適当に


by gucci1805

標識

今日は久々に気持ちよく晴れたので、EOS-1Nの試し撮りをしてきました。
とりあえず動きもの撮るため東横沿線へ行き、その後は蒲田経由で池上線を撮影、予定どおり五反田でフィルムを使いきったので渋谷のビックカメラでフィルムを出して帰宅。したのですが、途中で変わった物を見つけたのでちょっと載せてみようかと。

さてこの画像、普通のスナップのように見えますがよく見ると・・・トラックの荷台の辺り、黄色い標識が見えると思います。
標識_b0201258_203751.jpg


で、その標識を見ると、よくある踏切注意の標識。しかしここは踏切ではなく道路。
標識_b0201258_2033352.jpg


じゃあこの路地の先が踏切かと言うとそんなことはない。
標識_b0201258_2042058.jpg


その標識がある場所へ戻ってみる。標識の後ろからで画像の奥が池上線、右側が蒲田、左が蓮沼方面。
標識_b0201258_2085360.jpg


う~ん、なんで踏切がない所に標識があるんでしょう?地図を見ても昔ここに線路があったとかと言う訳ではなさそう。しかし周りをよく見ると。

標識を左に道路をよく見るとその先に踏切がある。
ちょっと分かりにくいけど池上線蓮沼駅前の踏切。
標識_b0201258_2038311.jpg


今度は標識を右に道路を見るとその先には踏切。こちらは多摩川線。
標識_b0201258_2040287.jpg


この標識、丁度自転車、バイク駐輪場の出入り口の正面にあるので、駐輪場利用者にこの標識は道路の先に踏切がありますよって言うのを知らせるための物かもしれないです。
とはいっても普通に走っていれば踏切があるのは見りゃわかる訳でして、外国人や民度の低い人たち向けなのかな?なんて思ったりしています。

そして、踏切つながりでもう一つ。通常、踏切は黄色と黒ですが、中にはこんな色もあるようです。
遮断棒や警報機ではなく、周りの柵なんですがオレンジと黒バージョン。
標識_b0201258_2044176.jpg


今日は久々にポジでの撮影でした。現像は明日の夕方出来上がるようなので、出かけたついでに受け取って帰ってこようと思います。
ちゃんと写っているといのですが。
by gucci1805 | 2012-06-26 21:05 | スナップ撮影