人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・写真系のお話を適当に


by gucci1805

流鉄

先ほど帰宅したので早速続き、と言っても大した内容ではありませんが。

まずはいつも通りJRを乗り継ぎ馬橋へ到着。
とりあえず終点の馬橋までキップを購入して乗車します。
流鉄_b0201258_21373363.jpg


乗車すること十分ほどであっという間に流山に到着したので、一度駅を出て適当に撮影。
流鉄_b0201258_21445714.jpg


そして折り返しの電車に乗って平和台で下車、って書くと数駅乗ったのかと思うでしょうが、平和台は流山の次の駅だったりします。しかも駅が見えるぐらい近い(笑)
ここでも適当に。
流鉄_b0201258_21501811.jpg


続いて流鉄、唯一の交換駅である小金城趾で下車、この駅はマンションと一体になっていて建物内には眼科や1階にはマツキヨが入っていた・・・のですが、眼科などはかなり前に廃業?したらしく数年前に訪れた時には営業していたマツキヨも閉店。
マンションはまだ住人がいるようですが、こういったところだけを見るとまるで廃墟。
流鉄_b0201258_21592348.jpg

流鉄_b0201258_21594423.jpg

流鉄_b0201258_21595797.jpg


建物は相変わらずボロいけど券売機は新しい物に交換されていました。新型車も導入したので少しはもうかっているのでしょうか。
流鉄_b0201258_2235315.jpg


小金城趾ホームでパチリと。
流鉄_b0201258_2252552.jpg


そして馬橋に到着、お疲れ様でした。
流鉄_b0201258_2285516.jpg


今日も出遅れ気味の出発なので撮影枚数は少なめですがそれなりに満足したような気がします。

~オマケ~
デビューしたのは知っていたけど走っている所を始めてみました。
流鉄_b0201258_22174270.jpg

by gucci1805 | 2012-04-28 22:17 | 地方私鉄