人気ブログランキング |

カメラ・写真系のお話を適当に


by gucci1805

無理やり

昨日今日と連休だった為、久しぶりにどっぷり鉄&撮影。
連休2日目の今日はやはり京急へGO!

今日の目的は桜と絡めて撮ること。被写体はもちろん黄色いアレです。
黄色いアレは運転する区間が限られているので桜と絡めて撮影出来る所は限定されてしまいます。
しかも一往復しかしないのでチャンスは少ない。
去年は桜の時期に訪れる事が出来ず、一昨年はイマイチだったので今年こそはと意気込んだのですが・・・。

まずは以前から撮影しようと思っていた場所で待ち構えてみる。
この場所は桜の木が一本しかなく、しかも散りかけなのかこれからなのか満開ではないけど、どうしてもこのアングルで撮りたかったのでまずはここからスタート。

狙っていた場所でやっと撮影できたけどちょっと微妙な気がしないでもない。
b0201258_043763.jpg


今度は場所を変えて無理やり桜を入れてみる。
b0201258_065117.jpg


さらに場所を変えてやっぱり桜が入るところから、黄色いアレことデトばかりではつまらないので800形を。
もちろんこの場所からもデトは撮影しました。
b0201258_0103829.jpg


そして最後は3年前から撮りたかった場所からようやく撮影に成功。
時期に訪れる事が出来なかったり、時間的に間に合わなかったりで撮影できなかったので、結果はともかくちょっと嬉しい。
ちょっと見にくいですが、画像右上から右下へ通っているのが京急本線で下の方に見えるのが日ノ出町駅。
デトは駅の手前ぐらいの位置、下に見える大きな交差点は日ノ出町の交差点で、左に進むと長者橋があり、その先は長者町9丁目、そのまま進むと1丁目で先月歩いた辺りに出ます。

画像がモヤっとしているのはおそらくガラスが汚いからで腕やカメラが悪い訳ではない!と言っておこう(汗)
b0201258_0273414.jpg


これらを撮影した後は東急を・・・と思っていたけど気が付いたらなぜかコスモワールドにいました。
夕景~夜景を適当に撮ってましたが三脚がないのでオール手持ち、結果ブレブレ画像の連発でした。
今日のメインは京急の撮影なので三脚とレリーズは持っていなかったのでまあしょうがないかと。

ちなみに今日は7D+EF-S18-55mm F3.5-5.6 ll USM+EF70-200mm F2.8L ll IS USM+1.4×lll+Mac Book Pro13inch+小物と言った装備をロープロのリュックに入れて移動してましたが結構腰に来ました。
リュックなので重さが両肩に分散されますが、必要な機材へアクセスしにくいのでレンズ交換はちょっとめんどくさかったです。
だからと言ってスリングバックを導入する気はありません。だってこれ以上カメラバックを増やしたくないんだもん。
by gucci1805 | 2012-04-10 00:40 | 京浜急行電鉄