人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・写真系のお話を適当に


by gucci1805

問題なし

パソコンをWinからMacへ移行する際、一番心配だったのがデスクトップに繋いである外付けHDDがMacで使えるかどうか。
何にろ中には3年分の画像が詰まっているのだから読み込めなくなっては元も子もない。
私はプロではないが苦労して撮影した画像が見られなくなるのは大問題である。
そこでネットで色々調べたが私の求めている答えが出てこない、ならばと地元の本屋に出向き、それらしき本を探すが見つからない。
仕方ないので新宿のヨドバシカメラに行き、Macコーナーで立ち読みしていると「Win機でフォーマットされた外付けHDDやUSBメモリなどのストレージはMacでもそのまま使える」との記載を見つけたので先ほど試しに繋いでみたところ、何の問題もなく接続が出来、今まで撮影した画像をちゃんと読み込むことが出来ました。
しかもパソコンの処理速度もあってか今使っているデスクトップより遥かに速い。
今までは取り込みや表示、リサイズや加工でイライラしていたけど、これなら今すぐデスクトップとMBP13と入れ替えても問題なさそうです。まだ入れ替えないけど。
by gucci1805 | 2012-04-01 19:55 | パソコン、周辺機器