人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・写真系のお話を適当に


by gucci1805

外付け

昨日は久々に夕方からの出勤だったのでちょっと買い物をしてきました。
これです。
I -O DATA 外付けハードディスクドライブ HDPC-AU1.0TB
外付け_b0201258_9322397.jpg


小さくて軽いポータブルタイプ。
¥110.00ぐらいでしたが、ポイントを使って¥5.000ちょっとで購入。
今後パソコンはMacに切り替える関係で、これから撮影した画像はすべてこのHDDに保存します。

ポータブルタイプなので非常に小さい、どの程度かというと・・・。
外付け_b0201258_9385551.jpg


幅112mm×高さ75mm×厚さ14mmなので、平均的な大きさのマウスよりちょっと横幅があるかなぁといった程度、今まで撮影した画像も出来ればこちらに移し替えたい所ですがやり方がよくわからない・・・。
来月はいよいよ1D X発売なので一応、最低限の受け入れ態勢のようなものは整ったと思います。
by gucci1805 | 2012-03-30 09:47 | パソコン、周辺機器