カメラ・写真系のお話を適当に


by gucci1805

お祭り騒ぎ

10月の数日間、都営交通100周年を記念して、都電荒川線に花電車が走ったのは皆さんご存じだと思います。
そういえば都電も撮っていないし記念に少し撮ってみるかと思い出かけたのですが・・・。

まぁとにかく人出が凄かった。
なんでも花電車の運行は33年ぶりらしく、撮影する人も多いだろうと思ってましたがあんなに人が集まるとはねぇ。
終点の三ノ輪橋では警官が数名と都営交通の腕章を付けた人、さらにガードマンまでが出動するほど大混雑。
私は休みの都合で最終日しか撮影できませんでしたが、あれだけ人が多いと逆に撮影意欲が減退します。

・・・普段は都電なんて撮らないエセカメラマンが大量発生してまともに撮れないので適当なところから適当に撮影して最終列車を待たずに撮影を切り上げて帰宅しました。
そんな訳で全15枚の内、お祭り騒ぎを象徴する1枚をアップします。
b0201258_23182576.jpg


カラーバランスがおかしいけど、実際のネガはもっとちゃんと写っています。
こんな感じでしたよと言うのが分かればいいと思うし、何より面倒なので補正はしません。
ちなみに残りの14枚は取り込むのが大変なので割愛します。
他の人もブログとかにアップしているでしょうからちゃんとしたのはグーグルの画像検索でもしてみてください。
by gucci1805 | 2011-11-04 23:25 | 都営交通