人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・写真系のお話を適当に


by gucci1805

大井川鐡道ロケ1日目その3

3回目の更新ですがまだ初日のお話です。

当初の予定では、千頭駅でスナップ撮影後にSLの一本前の電車に乗って先回りし、走ってくるところを撮影、そのまま新金谷まで行って間に合えば回送の撮影、のはずだったのですが・・・駅の外から撮影していると乗るはずだった電車が行ってしまいました><

あ~あ、行っちゃったよ・・・orz
大井川鐡道ロケ1日目その3_b0201258_9584485.jpg


仕方ないのでSLに乗車して新金谷まで行くことに。
自分が乗車したのは4号車で進行方向右側の窓側の席でした。
大井川鐡道ロケ1日目その3_b0201258_1005392.jpg


画像はすでにバック運転の体制に入っているC56。
大井川鐡道ロケ1日目その3_b0201258_1004123.jpg


乗車しているとおばちゃん車掌が自分のところにもやってきて、バック運転で機関車の顔がこっちを向いているから撮ってきたらどう?と言ってきたので、まぁ記念に一枚ぐらい撮っておくかとパチリ。
大井川鐡道ロケ1日目その3_b0201258_1062334.jpg


千頭を発車したSLは一路金谷駅を目指しひた走ります。

途中駅で普通電車と行き違いをして。
大井川鐡道ロケ1日目その3_b0201258_10104273.jpg


山間を走り。
大井川鐡道ロケ1日目その3_b0201258_1011342.jpg


鉄橋を渡り。
大井川鐡道ロケ1日目その3_b0201258_10112352.jpg


茶畑の間を抜け。
大井川鐡道ロケ1日目その3_b0201258_10134076.jpg


およそ一時間後に新金谷に到着します。
自分はここで下車して、回送と入れ替えを見学することにしました。
そして暫くすると、金谷からELけん引で列車が戻ってきました。
大井川鐡道ロケ1日目その3_b0201258_10171325.jpg


途中で一度停車し、SLと客車を切り離します。
大井川鐡道ロケ1日目その3_b0201258_1017577.jpg


そして単機で機関庫へ。
大井川鐡道ロケ1日目その3_b0201258_10183772.jpg


この日の撮影はここで終了、この後ガイドブックに載っていた撮影地へ徒歩で移動したのですが・・・。
その辺のお話はそのうちに。
by gucci1805 | 2011-10-03 10:22 | 大井川鐡道