人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・写真系のお話を適当に


by gucci1805

夜の

久々に鉄道ネタでも。

昨日の午後は三田周辺をふらつきながら適当に撮影していましたが、特に載せるような画像もないので深夜に撮った元住吉の画像でも載せようかと思います。

※三脚を持って行っていなかったのと、重たい機材で手持ち撮影だったのでブレボケです、ご了承ください。

結構前にwebで東武の9000系?だったかが東横線で深夜に試運転をしているという情報があり、ふと思い出したのでカメラを持っていることもありそのまま元住吉まで行ってみると・・・いたいた、1番端に東武9000系?が車内の明かりを付け停車していました。

見にくいけど、99Kの運行番号と回送の表示を出しています。
夜の_b0201258_951159.jpg


そのまま端まで行くと、5000系4000番台(←ややこしい)が東急9000系と並んで留置。
夜の_b0201258_963255.jpg


その横には目黒線用3000系も大量に疎開されており、合計5~6本ほど見掛ける事が出来ました。
かなり見にくいけど、左からおそらく05F、02F、01Fと左端にちょっと写っているのは1008F。
夜の_b0201258_994177.jpg


東横線の地下鉄直通運転が始まり、渋谷折り返しでなくなると名前だけでもはや東横線と言えなくなりそうな気がするのは自分だけでしょうか?
日吉のあたりから相鉄とつながるような計画もあるみたいだし・・・発展して便利になるのはいいけど面白味がなくなってしまうのが残念です。
by gucci1805 | 2011-09-07 09:11 | 東急電鉄