人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・写真系のお話を適当に


by gucci1805

in暗室

久しぶりに晴れ、しかしテンションが限りなく低くて撮影に行く気になれなかったので家でグダグダ・・・してようかと思いましたが、学校に電話したら暗室が空いていると言うので早速言ってきました。
この間購入した期限切れの外国製RCペーパーを試すのと、ブローニーのプリントをしようとしたのですが・・・。

まずは期限切れのRCをプリント。
しかし仕上がりを見るとかなりオーバー気味、と言うより真っ白!引き伸ばしレンズのF値を確認するとF8といつもの設定。
これが連邦のMS・・・じゃなかった期限切れRCペーパーのプリントなのかっ!
5枚プリントして全部そうだからこんなもんなんでしょう、きっと。

続いてブローニーをプリントしようとしたのですが、いつものところにネガキャリア(ネガを引き伸ばし機にセットするためのパーツ)がない!
どこだろう?と探してみるも見つからない。
探すのが面倒になってきたので引き伸ばし機にセットされているのを使うとうまくいかない。
(どううまくいかないのかの説明はダルイので割愛)
で、結局ブローニーのプリントはしないでベタ焼き(要はインデックスプリント)だけして帰宅しました。

んん~明後日のバライタゼミでプリントするのを探そうと思ったんだけどなぁ。
まぁゼミの方はなんとかなるか。

そうそう、未使用だか何だかわからなかったRCは今日の暗室作業で解決、ベタ焼きだけでも暗室使用料の元は撮れたので良しとしました。
by gucci1805 | 2011-08-28 20:08 | カメラ・写真のこととか