人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・写真系のお話を適当に


by gucci1805

ブログ主がぁ~モヤ700にぃ~初めてぇ~出会ったぁ~~~

まず土日休みで月曜出勤の今日休みと言うシフトに感謝しなければいけません。

土曜はネコを撮影する為にバイクの試運転を兼ねて江の島へ。
日曜は相鉄のロケ。
そして今日は再び相鉄へ。
まあ日曜に相鉄に行かなければ、この天気でなければ今日の相鉄撮影は無かったかもしれないです。

そんな訳で今日は日曜に撮影していなかったポイントでロケ開始。
まずは普通に撮影していて、暗くなって露出も厳しくなり始めたのでそろそろ帰ろうかと思っていた所…。

!!!!!

車窓からなんか見える、下り線になんか黄色いのがいる!
急いで電車を降りましたよ、ええ。
家に帰るはずがモヤの追っかけに変更です。

南万騎が原駅にて、ちょっとブレてますが。
ブログ主がぁ~モヤ700にぃ~初めてぇ~出会ったぁ~~~_b0201258_1939581.jpg


自分が見た時は、おそらくかしわ台~横浜の検測を終えていずみ野線の検測そしている所だったと思います。
湘南台から折り返してくるのを撮影しようとすぐに湘南台行きに乗り換え。
先頭車かぶりつきながら前を注視、
撮影したいポイントに行くまで反対側から走って来るんじゃないかとドキドキもんです。

駅について少しすると「電車が来ます、この電車にはご乗車にはなれません」のアナウンス。
いよいよ走行している所を撮影出来ます。

遠くから近づいてくるモヤ。
ブログ主がぁ~モヤ700にぃ~初めてぇ~出会ったぁ~~~_b0201258_19412411.jpg


縦の構図で撮影したあと横の構図で撮影しましたが、カメラを構え直している間にもモヤは迫ってきます。
バランス的にはこのぐらいでちょうどいいかもしれないけど…。
ブログ主がぁ~モヤ700にぃ~初めてぇ~出会ったぁ~~~_b0201258_1944257.jpg


大きさはこのぐらいだとちょうどいい。
上がカツカツなのが残念。
ブログ主がぁ~モヤ700にぃ~初めてぇ~出会ったぁ~~~_b0201258_19454614.jpg


この後、駅に少しだけ停車してすぐに出発。
ブログ主がぁ~モヤ700にぃ~初めてぇ~出会ったぁ~~~_b0201258_1948497.jpg


撮影後はすぐに上り列車に乗って追っかけ再開。
するとモヤは西谷に停車していましたが、よくみると横浜方の703はテールライトが付いている。
…と言う事はかしわ台に戻るんだろうな~と予測して帰りを狙うべく鶴ヶ峰で待機。
本来ならかしわ台までのどこかで待つべきなんでしょうけど何しろ時間がない。
そしてベストでナイスな撮影場所も知らない(爆)
そんな訳で鶴ヶ峰で待機なのです。

暫くすると急行の通過の後にモヤが来ましたが、上りがギリギリで被りました。
まあ並びが撮れたと思えばいいのかな、絵的に微妙ですけど。
ブログ主がぁ~モヤ700にぃ~初めてぇ~出会ったぁ~~~_b0201258_2021462.jpg


一応、パンタ部のUPとか。
ブログ主がぁ~モヤ700にぃ~初めてぇ~出会ったぁ~~~_b0201258_2054688.jpg


後打ちとか。
ブログ主がぁ~モヤ700にぃ~初めてぇ~出会ったぁ~~~_b0201258_2071995.jpg


さよ~なら~。
ブログ主がぁ~モヤ700にぃ~初めてぇ~出会ったぁ~~~_b0201258_2074994.jpg


この後、かしわ台まで行きましたがすでに入庫してしまっていたのか目撃できませんでした。
たまにしか走らないモヤは利用者からも注目を浴びていてどこの駅でも注目の的。
やはり珍しいんでしょうかねぇ。

私はモヤのスジを知らないので追っかけるだけで精一杯でした。
デトなら余裕なんですけどね。

次にモヤを撮影出来るのはいつなんでしょうか…。
それまでに全駅と気になる所でロケをしておくことにします。
by gucci1805 | 2010-10-26 20:16 | 相模鉄道